top of page

何からすれば良いのか。

金曜夕方から土日どころか次の水曜ぐらいまでぶっ続けで働いた、次の週。


気がついたら妻もあっという間に17週・・・

これはまずい。

クリスマス、正月を越してたぶんあっという間に出産予定日・・・


ということで早めの準備が肝要と思い、といっても何を準備すれば良いのか・・・

と思い、まずは教えてもらったベビー用品店へ突撃してみる。


ちょっと郊外にあり、家からだと車で30分弱。

夕方ちょい前、雨だったこともあってか、駐車場には車が2、3台。

不安・・・


そしていざ、入店!じゃじゃーん!


なんじゃこりゃー!!


ベビーカー、ベビーシートが所狭しと並べられ、入店早々途方にくれる。


何が・・・違うねん・・・

説明はもちろん全部チェコ語。

店員もガイジンには近寄ってこない(チェコあるある)のか

単に店員が少ないだけなのか、基本放置状態で

そこは気兼ねなく商品を物色できるんですが、



完全に意味不明・・・


お父さんはとりあえず、ベビーカーメーカーのブランドをネットで調べるところから、

始めてみようと思います・・・


こうやって一つずつ、父親になっていくんや!(なぜか関西弁)



そう、まず産まれたら、病院から家まで連れて帰ってこなくちゃいけないわけだから、

やっぱりまずは車のベビーシートですよね。

ベビーシートがベビーカーになっちゃうやつ(左)あるんだ!

でもよく見てみると、ベビーシートにバギーをドッキングできるようなのもあるのか?

うむ。のっけから訳がわからない。

まあ楽しいのでいいですね。人生何事も「初めて」は手探りですよね!


あと名前もぼつぼつ、寝る前とか、出張の飛行機の中とかポーッとしてるときに

考えてみたりするのですが、あれだけドキュンはないなーなんて

言っていても、書きとめた結果ドキュンばっかりになっている名前候補リストに

ものすごい打ちひしがれます。

そうか、こうしてキラキラな子供達が産まれていくのか・・・と思うと

これは親が悪いんじゃなくて、そういう世の中が問題なんだなって、

ほんと改めて思います。(都合の悪い時はだいたい世の中へ押し付けるw)


このあとは、お気に入りのホドフのショッピングモールでぷらぷら買い物し、

帰宅。

次の日の日曜日(これを書いている日)は気温が10度ぐらいしかならず、

にも関わらずすごく薄着というか、秋モードで外出してしまい

途中で具合が悪くなり、奥様のピアノの先生のコンサートに遅刻、

座席がなくなって立ち見になる始末。


夜はコウノドリをamazon で見る。本当すべてのエピソードに感動する。

無事に産まれてきてくれるといいな、と心から思う。

とにかく、母体に負担をかけないよう、イクメン目指すぜ!ヘッ!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

もうすぐ一歳

なんということか、早くももう一歳になろうとしています。 ほんと、日々当たり前のように生活するので精一杯ですが、ぼーっとしてるとあっという間に時間は過ぎますね。大変もったいないことです。 最近は、はいはいから立っちして、今はまだつかまり立ちなんですが、 もうそろそろ手離してもいけるかなー?いけるんじゃないのかなー?と 思いながら見てます。 というのも、今日一瞬、なんか手離して立ってたような気がしまし

4ヶ月

気がついたら3ヶ月を通り越して、4ヶ月になってしまいました。 というのも、7月初に帰国し、引越しやらでめちゃくちゃバタバタしておりました。 子どもに優しい欧州での子育てを楽しみにしていたのですが、敵わず… 反面、このタイミングで9年ぶりに赤ちゃんを連れての帰任になり、 長らく離れていた両親=おじいちゃんおばあちゃんはとても嬉しそうなので よかったかなあと思っています。 それにしても、コロナのおかげ

bottom of page