top of page

2020年がやってきた。

あっという間に2020年です。

すごい未来感があります。2020年。小学生ぐらいの時は、2020年なんて

きっと宇宙とかちょっとお金払えばいけるとか、

車は軽く地面から浮いててスーッと・・・とか想像していましたが

案外そうでもありませんでしたね。なんとなく雰囲気でているのは

iPad ぐらいでしょうか。普通に延長線上の未来でした。

ただ自分がチェコで働いているとか、スマホとWifiがあればどこでも仕事

できちゃうとか、年号が令和になるとか、SMAP解散、いいとも終了とか

こういうのは全く想像していなかったです。


さて、昨年を振り返ると、とてもいろいろなことがありました。

年々、一年の濃度が薄くなっている感じがするけれど、2019年は

充実していたと思います。


<1月>

・日本帰る ・左手首骨折、治療終了のお墨付きをもらう

・大腸内視鏡検査でちっちゃいポリープあるよと言われヘコむ



<3月>

・[週末旅行]ヴァッハウ渓谷(ワイン銘醸地)

・[週末旅行]プラハの友人とスロベニアW杯最終戦観戦+ブレッド湖



<4月>

・[週末旅行]ベルリン(ホッキョクグマの赤ちゃん

・[イースター]東チロル(カルス・アム・グロースグロックナー



<5月>

・[週末日帰り]バート・シャンダウ、キルニッチュタール

・久石譲コンサート(プラハ)



<6月>

・車買い換える

・[週末日帰り]ワイマール(バウハウス美術館入れず)

・自転車(グラベルバイク)買う



<7月>

・[3連休]クロアチア・ドブロヴニク

・妻の妊娠判明

・実父母初のプラハ旅行



<8月>

・父母妻とプラハ→オーストリア→スイス旅行

 (チェスキークルムロフ、ハルシュタット、インスブルック、サンモリッツ、ツェルマット、グリンデルヴァルト、チューリッヒ)

・デュッセルドルフ(健康診断ついでに支店のみんなと再会)



<9月>

・[週末日帰り]アドルシュパフ(奇岩群)



<10月>

・[3連休]マリア・アルム(ホーホケーニッヒ)



<11月>

・[週末日帰り]ザイフェン



<12月>

・[週末日帰り]ドレスデン

・[週末日帰り]ツヴィッカウ、アンナベルク=ブーフホルツ

・[週末旅行]ウィーン

・[クリスマス]マイヤーホーフェン



2020年は、家族も新しく増えて、ますます充実した一年に

したいと思います。


今年の抱負・・・というのを、妻と散歩中にずっと考えて

いましたが、なかなかこうパッと思い浮かばないですね。


ただ、時代も歴史も、自分自身も一段跳びには飛躍しない。

毎日毎日、一瞬一瞬のちょっとした頑張りや、挑戦が積み重なって

その点の連続が線となり、気がついたら新たなゾーンに入っている。


ずーっと頑張っていると疲れてしまって、パフォーマンスや

クオリティが下がってしまうのですが、局面をよく見極めて

1日1日、一瞬一瞬を大切にほんの些細なことでも少しずつ、

努力を重ねて過ごしていきたいと思います。


あ、今年の抱負、すごく具体的なのを思いつきました。

スマホを見ない。これですね!!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

もうすぐ一歳

なんということか、早くももう一歳になろうとしています。 ほんと、日々当たり前のように生活するので精一杯ですが、ぼーっとしてるとあっという間に時間は過ぎますね。大変もったいないことです。 最近は、はいはいから立っちして、今はまだつかまり立ちなんですが、 もうそろそろ手離してもいけるかなー?いけるんじゃないのかなー?と 思いながら見てます。 というのも、今日一瞬、なんか手離して立ってたような気がしまし

4ヶ月

気がついたら3ヶ月を通り越して、4ヶ月になってしまいました。 というのも、7月初に帰国し、引越しやらでめちゃくちゃバタバタしておりました。 子どもに優しい欧州での子育てを楽しみにしていたのですが、敵わず… 反面、このタイミングで9年ぶりに赤ちゃんを連れての帰任になり、 長らく離れていた両親=おじいちゃんおばあちゃんはとても嬉しそうなので よかったかなあと思っています。 それにしても、コロナのおかげ

bottom of page