あっという間の2ヶ月。

引き続き在宅が続いていて、赤ちゃんのすぐそばで仕事をしています。

これは相当、特別なことなんだよな。なんてラッキーなんだ!と思いながらも

やはり生後すぐの赤ちゃんと一緒に在宅勤務はキツいですね。


昼も夜も関係なく寝たり起きたり、起きてる時はもうひたすら泣いて

何やっても泣き止まない・・・

いろいろな人や物の本で読んでいて、何となく覚悟はしていたけれど

いざ当事者になると、「うう、これか・・・うん、キツいな・・・」と

なる。


でも、これからきっとこの子はいろいろなことができるようになる。

首がすわり、寝返りができるようになり、ハイハイし、タッチができる

ようになり、いつか歩けるようになる。

そのうち歯が生えて、ミルク以外の物を口にするようになり、

いつかおむつが必要なくなる。

夜泣きもきっといつの間にかしなくなっている。


それを考えると、ほんとこの特別な時間は今だけなんだなとしみじみ思う。

大変かもしれないけど、これはきっと、ほんの一瞬。


今週から、在宅もぼちぼちなし崩し的になくなってきました。

(このブログを書き始めてから、この段落に至るまで、既に2週間ぐらい経った汗)

だから赤ちゃんと一緒に居れる時間は、お父さんはだんだんなくなってきています。

だから一緒に入れる時間は、一瞬一瞬を大事にしようと思います!



これは4/2(生後21日)のあんよの写真ですが、既に今見ても「小さ!」って思う。

いまもう足ムッチムチなので。

赤ちゃんの成長は早いなあ。ほんとあっという間なんだろうな・・・。


大変なことこれからもたーくさん、あると思いますが

これからもとにかく、楽しんで子育てしていきたいなと思います。



0回の閲覧

cafehappysad

  • White Instagram Icon

© 2019 by cafehappysad.

Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now